2014年01月13日

Newキーボード

久しぶりにキーボードとマウスを買いました。
キーボード:Logicool K800t
マウス:Logicool M905r
両方合わせて2万円とかなりふんぱつしてしまいました。どんっ(衝撃)



1万円もするマウスだけあって、専用のマウスケースが付属しています。


重いマウスは嫌いなので、電池を1個にしましたが、それでもちょっと重めです。
なんでこんなに重いのかは分かりませんが、2、3千円前後の一般的な無線マウスの方が圧倒的に軽いです。まー高級な分いろいろ詰まっているのだとは思いますが...


キーボードはバックライト付きです。
キーボードは年に1回電池を変えるか変えないかでしたが、バックライトを有効にしていると10日しか持たないそうです。まー充電式なので、電池代を気にする必要はないのですが、いちいち充電するのはめんどくさいので、USBケーブで常時接続しています。キーボードはそんなに動かさないから無線でも有線でも大差ないですからね。


自分はメカニカルキーボードは嫌いなので、プニプニとしたこのキーボードの感触は大変気にいっています。マウスもすごく手になじむ感じで、ちょっと手放せなくなりそうな感じです。
下手すると、会社用にもう1セット買ってしまいそう...
久しぶりにいい買い物をして大満足です。

posted by j.shiozaki at 19:40| Comment(0) | TrackBack(0) | パソコン
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/85252366
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック