2012年07月28日

SPモードメール機能追加

以前から gialla88 さんからリクエストのあった機能をようやく実装しました。

今回のアップデートは画面を追加したりしてちょっと大がかりな物になっています。
技術的にも難しい事ばかりでSPモードメール監視の本体のサービスと画面との連携にかなりてこずりました...
おかげでいろいろ勉強したのでスキルレベルがちょっと上がったかな?と思います。

今回追加した機能の1つ目は、スクリーンONで未受信メールの着信音とバイブレーターを停止させる機能です。スリープ状態から電源ボタンを押すだけで停止できるのでマナーモードにし忘れていた時にも慌てずに済みます。

2つ目は先ほどの機能の続きみたいな物で、今度はスクリーンONの状態で未受信メールの通知を停止できる機能です。未受信メールを受信すると画面上に「未受信メールがあります。」とメッセージを表示してそのメッセージをクリックすると着信音とバイブレーターを停止できるというものです。


3つ目は着信音の ON/OFF を簡単に切り替えることのできる専用のショートカットの追加です。最初はひとつのアプリでショートカットアイコンを複数登録できるとは思っていなかったのですが、調べたら以外に簡単にできたのでいい発見をしました。


今回もネットの情報にだいぶ助けられたのでホームページでソースコードを公開します。
「SPモードメール監視」
これからもがんばって便利な機能を追加していこうと思っていますのでよろしくお願いします。
posted by j.shiozaki at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | SPモードメール監視
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/57308763
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック