2012年07月08日

LEDの点滅が停止しないバグの対策完了

LEDの点滅が停止しないバグの対策が完了しました。
原因は、前回と同じで新着メール通知の後、メールが正常に受信できているにも関わらず未受信メールの通知だけが発行されて新着メール通知が発行されないというものでした。

ログを確認すると、新着メール通知の後、未受信メール通知が数回発行されていますが、これらはすべて正常に受信できています。



前回の対策で新着メール受信の後 20秒間未受信メールの検出を無効にしていたのですが、どうやら20秒間では足りなかったらしく、今回は60秒に設定しました。
ただし60秒間は長いと思われる人もいると思うので、この時間は設定で変更できるようにしてあります。

今回のアップデートでは上記のバグ対策以外に、gialla88 さんからリクエストのあった 着信音再生時間の延長と1曲演奏する機能を追加してあります。あともう一つショートカットの件もあったのですが、方式を検討して可能ならば実装していきたいと思います。

これからの「SPモードメール監視」は進化していきますのでよろしくお願いします。
posted by j.shiozaki at 19:53| Comment(3) | TrackBack(0) | SPモードメール監視
この記事へのコメント
SPモードメール監視を愛用させていただいております。
gialla88です、一曲演奏のご対応ありがとうございます。
機能追加のご要望があります、通知は問題なくされるのですが音を止める事ができません…マナーモードし忘れて会議や電車中でならないよう十分気を付けてます。
SPメールを開いて音を停止、ポケット等に入っていた場合を想定し電源ボタンや音量ボタンを押して音を停止するなど何か実装できないでしょうか。

どうぞ宜しくお願いします。
Posted by gialla88 at 2012年07月26日 00:42
gialla88 さん SPモードメール監視を使って頂きありがとうございます。
最近何かと忙しくSPモードメール監視のバージョンアップが滞っていることをお詫びいたします。
今週末は時間が取れそうなので実装できるか調べてみます。結果はまたブログでご報告いたします。
Posted by 管理者 at 2012年07月27日 01:17
開発者様
お忙しい中ご回答ありがとうございます。

着信音もそうですがバイブも同じく設定時間がこないと止まらないようです。

合わせてどうぞ宜しくお願いします。
Posted by gialla88 at 2012年07月28日 11:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/56936166
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック