2012年06月03日

spモードメール監視バージョンアップ

ドコモのSPモードメールの未受信を監視するスマートフォンアプリ「SPモードメール監視」を公開してはや2ヵ月が経過しました。
ダウンロード数は 5,000を超え多数の方々から貴重なコメントいただいております。

その中で最近寄せられたコメントにLEDを発光させてほしいという要望が複数ありました。
「spモードメール」のときには未受信メールでイルミネーションLEDが発光していたのですが、「ComuniCase」になってその機能がなくなっています。
自分はあまり気にしていなかったのですが、言われてみれば確かにLEDで知らせてくれる機能は便利だったなーと思い早速SPモードメール監視に機能を追加しました。

機能追加するついでに、イルミネーションの色も設定できるようにしています。「ComuniCase」だけでなく「spモードメール」でも機能するのでこのように白色で発光させることもできます。


今後も自分のスキルで実装できそうな機能はどんどん組み込んで行きたいと思っていますので「SPモードメール監視」をよろしくお願いします。
posted by j.shiozaki at 17:13| Comment(1) | TrackBack(0) | SPモードメール監視
この記事へのコメント
こんにちは、spモードメール監視をありがたく利用させて頂いております。
私もT-01Dを使用しており、先日まで某通知アプリで運用していましたが、Communicaseに対応していない事で不便を感じていた所だったので、とても助かりました。
開発の事は良く分からないので実現可能か判断できないんですが、要望としていくつか挙げさせてください。
・着信音の設定時に独自の通知音(notification内のファイル)を選択したい。
→ ringtoneにも該当ファイルを入れておけば済む話なんですが…
・鳴動時間を着信音とバイブで別々に設定したい。
→ 音はワンフレーズで鳴らしたいが、バイブは短めに済ませたい場合に。
何れも些末的な事で申し訳ないです。
もし機種依存やAndroidの仕様という事であれば諦めます。
長文で大変失礼致しました。
Posted by P2Hyper at 2012年06月18日 09:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/56224605
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック