2011年08月13日

ちびちびやっています。

時々暇な時間があると J.S Draw の改良を行っています。もうベースはできているのでガッツリ作りこむことは少なくなってきたのですが、気になるところをちびちびといじっています。
ということで、世間はお盆休みなのですが、自分は休みなしで来週も仕事なので帰省もせずにいつものように週末家で暇しているので、以前から気になっていたグループアイテムの回転に取り組むことにしました。
グループのアイテム回転を行うにあたり、必要のない機能を削ってロジックをシンプルにしました。本当は機能を削りたくなかったのですが、これ以上ロジックを入れ込むとスパゲティ状態になりそうなので苦肉の決断です。
とりあえず。見た目は回転できるようになったのですが道のりはまだまだ長そうです。



[グループを回転させるまでの道のり]

  1. グループ内のアイテムを回転させて描画する(50%)

  2. 回転させたグループ内のアイテムをマウスで選択できるようにする。

  3. 回転させたグループにアイテムを出し入れできるようにする。

  4. 回転させたグループ内のアイテムのアジャスターを移動してサイズを変更できるようにする。

  5. 回転させたグループのアジャスターを移動してグループアイテム内のアイテムのサイズを変更できるようにする。

  6. 回転させたグループ内のグループアイテムもきちんと動作するようにする。



この改良が終わったら J.S Draw を BSDライセンス(修正版)で公開しようかな?と思っています。
汚いコードでお恥ずかしいのですが、何かのお役に立てば幸いと思います。
posted by j.shiozaki at 19:15| Comment(0) | TrackBack(0) | J.S Draw
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/47352128
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック