2010年02月27日

2月27日のバグ

本日のバグは、グループアイテム内のアイテムがリサイズできないというバグです。
グループアイテムには、GropuItemLayout というプロパティがありまして、その値によってグループ内のアイテムの配置を制御することができます。たとえば GroupItemLayout=Center とすると、グループアイテム内のアイテムはすべて中央に配置されるといった仕組みです。
デフォルトは [Free] でグループアイテム内の好きなところに配置できるのですが、それ以外の値にするとアイテムのサイズが変更できなくなってしまいます。



原因は GropuItemLayout プロパティに関連するロジックなのですが、アイテムを移動することしか考えていなくて、リサイズを全く考慮しておりませんでした... ふらふら
リサイズした際には、基準とするアイテムのサイズが変化するので、移動の時より処理が複雑です。



なので、リサイズ中はアイテムの位置を固定にして、リサイズが完了した後に GropuItemLayout に従ってアイテムの再配置を行うようにしました。
あと、細かいバグをいくつか修正していますが、大物バグも2個発見しているので、明日もせっせとデバッグをやろうと思っています。

プログラムもだいぶ安定してきたので、もうひと踏ん張りがんばります。
posted by j.shiozaki at 22:22| Comment(0) | TrackBack(0) | J.S Draw
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/35728196
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック