2010年02月13日

一難去ってまた一難

この2週間、ロジックの迷宮をあちこちさまよっていましが、本日ようやく抜け出すことができました。
いやはや、今回ばかりはすっかりはまりこんでしまい、コアロジックをブリブリいじってしまったので、時間をかけて作った別の部分のロジックが崩壊したり、みっともないコーディングになってしまったりと半ば、半狂乱状態でした。
でも迷宮を抜け出せた時の、何とも言えないこの感動がここち良いです。

と感動に浸っている時に、ふとプログラムを触っていると、ちょっとしたバグを発見しました。



これは一体何が起こっているかと言いますと、ラウンドアイテムには、ラウンドの半径を変更できるアジャスターがありまして、正常な場合は↓のようになるのですが、



グループアイテム内に入れるとこんな素晴らしい事になってしまうのです。
でも、ロジックの迷宮を突破した私には、大したバグではありません。なぜなら原因はすでに分かっているからです。出口が分かっているので今回は迷わずに済みそうです。

と、なんだかんだ、いろいろあって2月中のリリースはあやしくなってきました。楽しみにしている人はいないとは思いますが... 3月リリースでお願いします。興味のある方にはβ版を配布しますので声をかけてください。それではまた。
posted by j.shiozaki at 20:01| Comment(0) | TrackBack(0) | J.S Draw
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/35297402
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック