2015年12月20日

XBA-Z5 が修理から戻ってきました

今月初めに修理に出したソニーのハイレゾイヤホンXBA-Z5が修理から戻ってきました。
と言うより、新品が送られてきましたわーい(嬉しい顔)

まず始めに修理に出すきっかけですが、
・左側のイヤホンから音が出ない
・ケーブルを交換しても改善せず
・イヤホンの左右を付け替えても改善せず
・プレイヤーを変えても改善せず
という症状がでて、まだメーカー保証期間だったので購入元であるソフマップに修理に出しました。
修理品と一緒に入っていたカルテには、「症状は確認できませんでしたが、予防交換のため新品をお送りします」と記載されていました。exclamation&question
音が出なくなったのはウソ偽りのない事実だったので故障も認めたくないメーカー側の策略かとも思いましたが、修理して売ってしまおうと思っていたので新品になったことで買い取り価格が上がるのでとりあえず良かったこととしておきます。

付属品なしで修理に出したのに、かえってきたものには付属品も一式がついてました。
付属品だけあってもどうしたらいいものか悩んでしまいますが…
いずれにしても、ソフマップの対応は完璧でした。はじめはソニーのカスタマーサポートに連絡したのですが送料は全てユーザー負担と言われてちょっとムカッとしましたが、そのあとソフマップに連絡したら修理品の返送はソフマップが送料を負担するということだったので、ソフマップに依頼しました。
ソフマップの対応は早く、修理を出してすぐに見積もりがが届いて、署名をして返信用封筒で送り返すとすぐに修理品(新品)が送られてきました。
高額な商品をネットで買うときは、やはりこのようなユーザサポートのしっかりとしたところで買うべきだと改めて感じさせられました。
posted by j.shiozaki at 16:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/170270577
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック